西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 西新宿の事務所から机を何個かと荷物を搬出する。3人が吉川から車で来ていて、地下2階の駐車場で車に積む。私の荷物はすでに宅急便で送って、残りのノートパソコン等は今日リュックサックで運ぶ。


 他の会社も引っ越しをしていて荷物用エレベーターがフル稼働だった。年度末の土曜日みたいだったな。



 私はKさんの車に同乗して吉川に移動する予定だったが幹部様が車に乗ると言い出したのでひとりだけ電車移動になった。ここでリュックサックを車に乗せるべきだったんだが思いつかなかった。






 大久保駅。いつもの帰宅では大久保から乗れば必ず座れた。ところが今は午前中で新宿に向かう人が多いのでそのメリットが無かった。大久保で乗らずに距離があまり変わらない新宿駅まで歩くのが正解だったんだが思いつかなかった。



 新宿駅で川越行に乗り替え。この経路を採ったために、せっかく東千葉−西船橋−吉川の定期と東千葉−大久保の定期の両方を持っているのに運賃が発生した。実は、この経路で吉川に着くのは10時40分、西船橋経由では10時53分だったんだが、吉川から現場までのバスは11時0分しか無かったので西船橋経由で定期券だけで行っても着く時刻は同じだったんだ。バスの時刻を整理しないで移動したのが失敗だった。


 武蔵浦和武蔵野線に乗り換え。


 吉川駅に着いてみるとバスの時刻まで20分ある。駅前のセブンイレブンで昼飯を買う。





 バスに乗り込む。



 桜の木の左の小川は水面が見えないほど花びらが浮いている。



 のどかな埼玉。



 4月から通う現場に到着。前に2回来たことがある。宅急便で送った荷物を2階の机に運ぶ。



 私物のマウスにテプラを貼らなきゃならないな。他に、スリッパ、ハンガー、作業着を持ってくる必要がある。