西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 荷物整理は簡単に済んで13時20分のバスに乗ろうと解散。バスが少ないので時間調整が重要だな。


 13時に退出してバス停の向かいで定期券を買う。買ってみて気がついたが、片道運賃360円で定期券は16220円。1ヵ月に23日以上出勤しないと割安にならない定期券だ。忘れ物とか日帰り出張とかで回数が増えれば得だが、逆に長期の出張なんかすると赤字になる。というか、土日休むだけで赤字だな。定期を買ったこと自体が間違いだった。こんな定期を売ることは間違ってないのか? 買う側の勝手か。バス停に戻るとみんな出て来ていた。定期代を請求して回数券で通えばいい、と上司も言ってくれた。



 バスでのどかに吉川駅に向かう。


 吉川から武蔵野線西船橋へ。



 よしかわみなみ、と7文字のふりがながあって、ハングルも7文字ある。最後の文字と後ろから3番目は同じ字のようだから、これがミなんだろう。ミとナは分かった。憶えられないが。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%86_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)
 いま検索するとコヨーテの2文字目とヨシカワの最初の字も同じだな。でもヨーとヨをどう書き分けるのか。コーバンとコバンは同じか? オーノとオノとオーノーは違うのか?



 のどかに旅は続く。月曜からは座れず眠れずの汽車の旅だ。



 西船橋で乗り換え。総武線各駅停車はいつもの電車だが夕方に西船橋で乗って座れるはずがない。



 千葉に到着。



 ドン・キホーテでスリッパを買う。



 ファミリーマートでおやつを買う。



 事務所用スリッパ。



 ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバーとピーチコーラ。





 フルーツグラノラハーフ。



 COOPに出かけて食料とクリーニングの出し入れ。



 走り始めて気がついたが車に変なものが降っている。ウィンドウォッシャーを使わないと前が見えなかった。京葉工業地帯の工場の煙突がいつもではないが変なものを吐くことがある。SDMの季節だからな。



 COOPでPETのドクターペッパーを見る。女とドライブ。これは初めて見る。



 ラッパ吹き。これは初めて見る。



 白人の女。



 黒人の女。



 ニンニクを電子レンジで温めて食う。