西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 月曜の仙台での工場検査に試験用のランプが要る。ちょろっと作ろうと部品を探す。久しぶりで倉庫に行き、転居した時入れたままの部品箱をいじる。



 パーツケースを全部出すつもりだったが、要る物だけ出した。



 鹿児島で使っていた懐かしいドリル立て。



 こんなことに打ち込む生活に戻るのがいいんじゃないですか。



 試験用ランプに使うLEDを探す。



 先日事務所から送ったコンテナが届く。まったく箱だけ。



 物置部屋の押入れで部品を探すのに懐中電灯の光が暗い。1.3Vか。



 なんとこれは香川県高松市時代に夜釣りで使ったそのままの電池だ。単一電池って長持ちするもんだな。19年前か。ほんとかね? たしか電池を替えた記憶が無い。




 さて、盤の試験用ランプを作る。



 完成。8点。足りないな。今回はこれで我慢するかな。