西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

仙台


 一度、某と来たことがあるサッポロ成吉思汗が閉店している。いや、たまたま休みかもしれないな。



 懐かしい店を看板だけ点検する。シャルル、 你好、一蘭。梅蘭が無くなっているのは前回来た時に気がついている。



 花心なんかとっくに無いだろう。上がって確認はしなかったが。カラオケが無いNISHIKI。



 絆、花蓮



 悠は閉店しましたと店のサイトに書いてあった。 甜蜜蜜。



 悠に上がってみる。確かに閉まっている。



 ダイヤスター。



 国分町一番街。



 グラーツ。憶えられない名前だ。入ってみると久しぶりと言われた。ママさんの妹と1時間ちょっとだべってドリ込み7700円。JOYSOUNDのようだが誰も歌わないし勧めもしない。中国人3人。




 行くと約束していた紫苑をのぞくと客がいっぱいでママさんはデュエット中だ。引き止めるのを振り払ってまた来ますよと店を出た。前回来た時は話もできずに金だけ払った。



 花蓮をのぞくと客がいっぱいで、引き止められもせずまた来ますよと店を出る。



 シャルルのビルに上がってみる。



 前のママさんは夜の仕事をやめているが店は営業しているな。のぞいてみると今のママさんは私を知っていると言う。実は前から二人でやっていたと言う。30代の感じの中国人3人。1時間半いたのかドリもかさんで9千円也。DAM


 ビルを出るときに一蘭のふたりに出会った。私を知ってるのと聞くと私と飯を食ったと言われた。



 一度来たことがある南のはし近くの筋を西に入った地下の花いちもんめ。ドアの前に立つと大騒ぎが聞こえたので開けなかった。



 ホテルにご帰宅。



 ポテチチップと特保のコーラ。


 いつの間にかベッドの上で布団もかぶらず寝てしまう。夜中に目が覚めると口の中にポテトチップがあった。朝は時間が無いからこうやって前日に朝飯を口に含んでおくのもいいかもしれないな。


 口の中のポテトチップと袋の残りのポテトチップを食って、蓋が開いたままだったコーラを飲んで、もういちど布団に入る。