西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 チェックアウト。



 予定より30分ほど早くホテルを出る。予定と言っても実は予定じゃなくて期限だ。



 ホテル出発予定だった時刻より早く徒歩で川内駅に着きますよとgoogle様が言うので地下鉄にのらず仙台駅まで歩く。



 仙台駅に到着。



 仙石線に降りるエスカレーターの掲示。一緒に降ります。仙台の缶は一緒に降りるのか。よく躾けられている。



 周りに音が漏れています。



 優先席です。身体に障害が無くても精神に障害があれば座ってもいいだろう。



 気持ちよく譲りあいましょう。人から言われないと出来ない段階で気持ちよくないだろう。



 そこにもう一人。7人掛けのシートに6人や5人で座っているのは日本人の資質が無い。



 トイレも禁煙です。教えられないとわかりません。



 シートにお座りください。福岡の電車みたいだな。



 乗り降りするお客様が困っています。人が困ったからどうだと言うのか? 車掌が殴打します、と書けば効果があるだろう。


 おもしろいな。



 小鶴新田に到着。大阪のUさんが来る。昨日の続き。電気関係の検査。