西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 入口の養生がはがれている。誰が使うのか? 使った後か?



 敷地内には転々とゴミが。強風の影響かな。



 久しぶりで燃えないゴミを出す。電池は転居後初めてのような気もする。蛍光灯、スプレー缶も出す。




 躑躅とか咲いている。そういえば仙台の榴ヶ岡の榴の字は・・・? いま検索するとこの字の読みはザクロしかない。ツツジと読むのは仙台の地名だけだ。



 私の靴を元にデザインされた街路樹の幹。3日ほど続いた大雨の後の大阪出張で靴が納豆みたいな匂いになったのでABCマートで買ったんだった。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20141007#p4
 ここだな。



 東千葉駅の葬儀社。転居したころは葬儀が無い日だけショールームの看板が出ていたような気がするが、最近は死者もショールームも同格だ。




 なんだかんだで吉川駅でバスを待つ。