西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 アリオの島忠にでかける。なぜか車が少ない。いままでに見た島忠に行く道路で一番車が少ないように思う。



 島忠の屋上の駐車場。なぜか車が少ない。いままでに見た島忠の屋上の駐車場で一番車が少ないように思う。



 島忠。なぜか人が少ない。いままでに見た島忠で一番人が少ないように思う。



 ベニヤ板2枚など買って軽トラを借りて運ぶ。700円のベニヤ板を買えばタダで軽トラに乗れる。一番安いレンタカーだ。



 エアコンは効くし、悪くないな。ぴょこぴょこして長時間乗るのはやっぱりつらいだろう。




 ベニヤ板2枚、ロングライフクーラント、コンクリートボンドを部屋に運び込む。



 車を返しに戻る。めんどくさいな。



 車が多くなっている。さっきは偶然だったのかな。



 島忠の車を停める場所に客が停めている。表示が無いんだから仕方が無いな。以前はカラーコーンがあったと思う。しょうがないのでTの字に停める。


 軽トラを返した後で島忠を見学する。



 カシオの時計。まだ同じ物が売ってる。1000円か、値段も同じ。



 出来合いの老眼鏡も、松江の眼鏡屋とか千葉のヨドバシとか、いろんなところで老眼鏡を見たが、ここがいちばん種類があるように思える。老眼鏡はレンズの縦が細いことが条件だ。できれば上のふちがないほうがいい。レンズの上から遠方を見るからな。



 価格調査。洗濯石鹸300円。



 酸素系漂白剤詰め替え429円。



 ばったもん漂白剤408円。




 洗顔石鹸429円。


 ずいぶん品数が多いがシャンプーとボディシャンプーは無かった。


洗顔石鹸
 ウエルシア 375円 (180407)
 COOP    408円 (180407)
 島忠    429円 (180407)

シャンプー
 ウエルシア 284円 (180407)

洗濯石鹸
 ウエルシア  192円 (180407)
 COOP     321円 (180407)
 島忠     300円 (180428)
 ドンキホーテ 358円 (160405)古い話だ

酸素系漂白剤
 ウエルシア 459円 (180407)
 COOP    213円 (180407)ばったもん500g
 島忠    429円 (180407)別のばったもん750g


 2軒隣のドン・キホーテを調べてないが古い日記から探した。結論としてばったもんの酸素系漂白剤以外はウエルシアだ。



 昔は自動販売機を見るたびに飲み物を買いたくなった。今日は買う。




 缶コーヒー。




 最近くるまが真っ黄色になっているがウインドウォッシャー液のことを思い出して久しぶりにトランクを開ける。なんだ持ってたか。



 島忠で買ったもの。トイレクリックル、燃やすごみ袋、老眼鏡、ボールペン。老眼鏡はいつも+1.5か+2.0を買っていたが、初めて+1.0を買った。