西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

千葉富士見二丁目


 ふらふらと深夜の徘徊。



 千葉中央公園。




 富士見二丁目。歩道は自転車置き場になっている。



 優姫をのぞくと客がいっぱいだ。1時間後に来ますよと店を出た。



 美香、蓮華、金銀彩と三軒あるこのビル。なんとなく蓮華に入ってみると、姉ヶ崎のNさんがいた。おー何年振りと挨拶して同席する。私に工事のことを手取り足取り教えたひとで、今はこの人の教育のおかげでどこに行っても食えている。


 蓮華は中国人多数で、新しい顔も増えているし、人気の美人もいるようだ。1時間ドリ2でなぜか1万6千円也。1万5千でいいよと言われた。計算方法は分からない。17年4月15日に来た時は1時間ドリ3〜4込みで1万円だったから1.5倍に値上げしたんだろう。
180503追記:蓮華で1万5千円、優姫で1万1千円払ったとはっきりした記憶があると思っていたが、翌日優姫で聞いたら1万5千円位だったんじゃないかなと言われた。つまり私の記憶違いで、蓮華が1万1千だったことになる。それでも1時間1万1千円だ。
180504追記;蓮華に微信でいくらだったっけと聞いたら、1.5時間で1万円だったと回答が来た。しかし前後の写真を見ると・・・1時間半なのかこれは。




 優姫に戻ると客も女の子も帰ってママさんと日本人の女、厨房の韓国人のおばさんだけになっている。客は私込みでまだ3人いてぼんやり座っている。ぐずぐずしていると最後は私とママさんだけになった。2時間半近く座っていたが1万1千円だったかな
180503追記:翌日優姫で聞いたら1万5千円位だったんじゃないかなと言われた。1時間4千円でビールとカラオケ代だから、という。私の勘違いで蓮華と優姫を取り違えていたんだな。



 帰ろうと歩いていると琴の前で声をかけられた。Againだという。AgainはKが居なくなったのは微信の距離から知っていた。またのこのこと付いてゆく。声をかけてきたこの人と、もう一人ちょっと地味な感じの二人でやっていると言う。以前は愛や蝶々があるビルの2階にあったAgainが琴のビルに移転したんだが、その直後にAgainのママさんは体調が悪くなって、それを引き継いだのが今の二人組だと言う。歌も話も盛り上がってドリ込み1時間5千円也。時間を教えてくれる親切営業だ。DAM




 千葉中央公園。ファミリーマートで・・・ポテトチップとタリーズエスプレッソを買ってしまう。



 夜明け前。昔はよくこんなことをしたもんだ。ってか、進歩が無い。なにが進歩か? 心の中では知っている。