西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 接着剤を求めて近所のビバホームへ。



 ビバホームの駐車場でボンネットを開けてみる。汎用品のラジエターファンは回っている。あれ、今写真を見て気がついたが片方はダブルナットなのに片方のナットは1個じゃないか?



 やや、エアコンのファンが回っている?



 先日補充したロングライフクーラント



 フロンガスのサイトグラスは泡だらけ。もうちょっとガスを足せるだろう。



 接着剤を買ってとっとと帰るつもりだったがボンドK10が無い。



 チューブ入りはあるが足りないだろう。チューブなら10本も要るんじゃないか。ちょっと考えて、めったに行かないスーパーオートバックスの方のロイヤルに行くことにする。



 昔、本千葉に住んで動物公園のコンテナ倉庫を借りていた頃は時々通ったこの道。ひさしぶりだ。



 今日は曇りで、エアコンも多少は涼しく感じる。それじゃ意味ないか。



 久しぶりのロイヤルホームセンター



 広くてものがいろいろある、ような気がする。めったに来ないからだろう。



 目的のボンドK10。



 1kg缶入り959円。



 おなじ1kgの詰め替え用アルミパックは949円。缶とアルミパックの差は10円か。缶入りが使いやすいだろう。



 作物の種もビバホームより多い。でもひょうたんは無かった。



 買い物と見学終了。



 買ったもの。コンクリボンドK10と白の養生テープ。