西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 ご帰宅。シビックが写っているのは今日は車で優雅なディナーに出かける。



 COOPに行く途中に出来た蘭州牛肉麺。ここのおばさんと先日微信の近所検索で知り合いになっている。




 蘭州牛肉麺の三角麺をいただく。



 やや待って蘭州牛肉麺三角麺が登場。途中でラー油を入れると味が変わりますと言う。


 蘭州牛肉麺とは普通の意味で言うと豚由来の食材を一切食わないイスラム教の新疆人の料理だ。豚は食わないが酒は盛んに飲むと言う便利なイスラム教の人たちだ。



 ラー油投入後。北京で食った蘭州拉麺漢方薬風の薬味が効いて香ばしかったが千葉の蘭州牛肉面はあっさり塩味だ。これはこれでいいんじゃないかな。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170622#p1


 香菜を入れますかと聞かれるが少量なので香菜ぎらいの私にも美味しく感じられた。これは錦糸町刀削麺でも経験したことだ。



 ご帰宅。狭い駐車場だが何が何でも尻から入れないと出にくくなるだろう。



 デザートにポテトチップとアイスと特保のコーラ。