西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

小岩

 なぜか西船橋から反対向きの総武線に乗った。久しぶりに錦糸町のMに微信したが返事が無かったので小岩で降りる。



 超久しぶりの小岩の地蔵通り。



 月の華。むかし、1回か2回来たことがある。



 夜来香があったビル。みなみ、クリスタルなどは名前に記憶がある。小岩を探検したのはずいぶん昔だ。



 その奥の第一金正ビル。ここも来た店があると思ったが看板を見ても名前に記憶が無い。



 ひよこ、ルージュ、緑宝石。ひよこは何年も前に閉めたと思うが?



 葵はまだ電気が点いていないな。



 千里があるビル。




 千羽鶴があるビル。


 歩き回ってもクローバーが見つからない。その筋が見つからないんだろう。地蔵通り側から行ったからかな。



 一番記憶にないみなみに入ってみた。




 晩飯をとってもらう。水餃子2種類10個1160円、夫妻肺片とやら780円、豆苗780円。合計税込み2938円也。



 夫妻肺片とは牛肉と牛の胃の四川料理だと言う。


 約3時間ドリ各種4千円ほど合計1万8千円、カラオケ2千円合計2万円也。つまり基本はカラオケ別で1時間5千円なのか。ひとり非常に賢い人が居て話が盛り上がって面白かったな。DAM。音響は変だ。




 小岩で乗った各駅停車が混んでいたので市川で6分ほど早く着く快速に乗り換え。



 市川駅のホームにて・・・ゼリースパークリングを買う。



 千葉駅。



 千葉駅のファミリーマートでポテトチップとカフェオレ。



 東千葉駅近くの空き地。





 久しぶりでエアコンを使う。おやすみ。