西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 COOPで買い物。エアコンはまあまあの効き具合。足りないな。



 食器かごのざるを洗うたわしを買う。同じ材質で1円の違いとは? よく見ると高いほうにはぶら下げるための針金の輪が付いている。これは大きいだろう。



 時刻が早いからか、品物が少ない。



 土曜だからか、車が少ない。



 今日買った食品以外のもの。貝印のカミソリを懲りもせず買った。悪口を書くために買うようなもんだ。なんで日本企業には正常なカミソリが作れないのか? というか世界にウィルキンソンジレットとシックしかない。ウィルキンソンは過去の思い出かな。


 いま検索するとイギリスのウィルキンソンアメリカのシックは買収されて一つの会社の傘下になっている。へー。



 つり下げ輪付き亀の子たわし。21世紀に亀の子たわしを買うとは。



 現場用歯磨き粉。歯磨き粉と言っているが歯磨き粉を使ったり見たりしたのは物心が付いた頃だな。なんだっけあれは。タバコのヤニを取ると言う歯磨きだった。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-LION-%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%EF%BC%88160%EF%BD%87%EF%BC%89%C3%973%E5%80%8B/dp/B01MAX7BH6
 あひゃーまだ売ってる。タバコライオンか。ひねったネーミングなんで思い出せなかった。



 コーヒーフィルター。



 健康診断の割引券が来ている。今年から病院を変えようかと思っていたが現場からも何か指定があるように言われている。



 またガス点検の不在票が入ってる。



 6月9日13〜15時に申し込む。