西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 健康診断のため遅く出る。ついでに日頃の出勤の遅いコースを体験する。。



 ツタヤの駐車場で寝ている男がいる。




 東千葉駅7時2分発。


 吉川は7時5分に通過した。これで7時10分のバスに乗れるだろう。ここまで遅くしても大丈夫だ。でも武蔵野線が混んでいてストレスだな。


 今日は二駅先の南越谷の病院に行く。吉川−南越谷154円。初めての南越谷駅セブンイレブンで検診の後で食う朝食のサンドイッチと缶コーヒーを買う。



 南越谷からバスで病院へ。



 バス代350円。



 病院に到着。



 9時半頃に来いと言われている。ちょっと時間を潰す。



 全部閉まっている。



 隣の電器屋金物屋は開いていた。ちょっと見物する。


 9時ちょっと過ぎに受付。血圧を測ってお待ちくださいと言われる。右手で2回測るといずれも136だった。10分ほど経ってから左手で測ると128くらいだったかな。ちょうどその時に名前を呼ばれたのでこの紙を渡す。


 レントゲン、検尿。検尿の時、同じ職場の人といっしょにトイレに案内されて、紙コップを一つ渡された。男性用は一つしかありませんので交代で使ってください、と看護婦が言う。なにを?と驚いて聞くと、トイレがだと言う。紙コップかと思った。採血、心電図。またしばらく待って診察。本日は特に無し。



 病院の待合室からモニュメントが見える。笑う少女と書いてある。



 少女だろうか。おばさんに見える。陳腐なしぐさに若々しさが感じられない。若い笑いのはじける感じが無いな。


 診察が終わったとき、受付で呼ぶので待合室で待てと看護婦に言われた。ところが職場の総務の人が病院に来ていて、診察が終わったら帰るだけだと言う。総務の人が受付に確認すると、帰っていいですよと言われた。帰っていいと言われるのを待っていたのか。総務の人の車に同乗させてもらって職場に行く。朝飯を食うには遅くなりすぎた。



 今日、出さなかった血圧測定結果。