西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 吉川駅。



 西船橋に着くと非常に混んでいる。なぜか津田沼行きが2本来ると言うので津田沼行きに乗り込む。



 津田沼で乗り換えを待つ。ところが乗ってきた電車がホームに居座って動く気配がない。この次も津田沼行きが着くんだから同じことがもう一度起きるんだろう。



 京成に乗ってやろうかと津田沼駅を出て、Lに微信を送って、津田沼の繁華街で晩飯を探す。ところがこれも決められず、みずほで旅行資金を下ろしてまたJRに戻ってしまった。



 こんどは快速のホームで待ってみる。最初に来たのはホームライナーとやら。これは津田沼では降りれるけど乗れませんよと言う。


 次の快速で千葉へ。千葉駅に着くと同じホームにいつもの20時佐倉行きが待っていて、すぐ発車しますよと言う。今日初めて起きた気持ちの良い事だ。いや、朝も気分がいいことがあったな。