西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 マンゴー1号。



 2号。






 武蔵野線で見かける広告。「人生をかけた転職がギャンブルであってはならない。」 これを書いた人も「人生を賭けた」と漢字変換したらオカシイと気がついただろう。「人生が懸かった」ならわかる。「人生が懸かった転職が賭けであってはならない」ならいいだろう。



 千葉駅まで歩いて一つ早い6時33分に乗る作戦の結果、西船橋でも一つ早いしかもがらがらの電車に乗れて吉川でおにぎりを買ってもバスの行列が短い。千葉駅まで歩くのは運動と捉える。雨の日は吉川駅で雨宿りするとするか。



 昨日の帰りの車の中で、Kさんは江戸川や中川の水が汚いと言っていた。これが用水路を流れるんだよな、みんなこの米を美味しいって言って食うんだ、俺は食わないけど、とKさんは言う。仙台の山小屋に住んでる人だからな。



 十一軒のあたりの高い木の上の赤い花。ハイビスカスのように思ったがよく見るとツバキのようでもある。