西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 昨日某にもらったナツメ。ナツメの中に核桃が入っているという。核桃とは検索すると胡桃だ。



 原材料は紅ナツメと胡桃の種。



 豊作神社としげ神社にも差し上げる。なんで一つの神社じゃないかと言うと・・・



 檳榔みたいだがこれはうまい。まずいな食いすぎるんじゃないか。写真には1個しか写っていないが。



 阿里山で買った茶を飲む。



 買い物の用事と、晩飯を求めてでかける。



 千葉駅に向かう。実はぎりぎりで東千葉駅の電車に間に合うはずだったんだが、よく考えないで徒歩で千葉駅に向かった。運動だから良いかな。


 東千葉駅の葬儀社の横を通るとき、最近霊きゅう車に会わないことに気がついた。昔は霊きゅう車に会うたびに親指を隠したもんだったが、いまは隠す必要が無いな、と考えたら最近霊きゅう車に会わないんだ。平日の昼間はうろつかないからかな。





 千葉駅の券売機でえきねっとで予約した明日の仙台行きの切符を受け取る。



 ヨドバシカメラでKさんの現場で必要な2.5mmモノラルプラグのイヤホンを探す。



 自分で探し出せなかったが店員に聞いたらステレオイヤホンの端の向かいの壁にたくさんあった。同じ製品で違う値段が付いている。よくあることだ。どうせレジでは正しい値段が出る。


 Kさんはすぐ壊れるので4個くらい買えというのですべて種類が違うのを買う。SONYのインナーイヤー、SONYのクラシックなやつ、聞いたことないメーカーの同じく二種類。



 買い物業務完了。実は006P9V電池も必要だがそれは次回にする。