西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。


 今日は川崎で打ち合わせ。でがけにA300を思い出すようなピンボケ写真を撮る。なんか最近IXY210もボケて来たような気がする。



 東千葉駅



 千葉駅で当駅始発電車を待つ。50分電車に座るために40分ホームに突っ立って待つってどうかな?



 初めて電車から大森貝塚の碑を見る。鹿児島に住んでた頃はこの目で見ようと思わなかった。千葉の原始時代のハスもそうだな。



 懐かしい川崎駅に到着。08年4月8日から住んだな。あれは10年前か。



 ぜんぜん覚えてなくて京急川崎駅を探してしまったが待ち合わせの産業道路駅に到着。




 この交差点は記憶がある。毎日自転車で通ったし、バスでも通った。



 駅の近くのローソンに入ると、トイレを使う時は声をかけろと書いてある。横断歩道橋を渡って他を探す。



 埋立地側。



 反対側。



 遠方のセブンイレブンに入ると声をかけずにトイレが使えた。



 トイレ使用代として飴とアクエリアスを買う。



 産業道路駅に戻ってKさんらを待つ。ところがここが本当に待ち合わせの産業道路駅かどうか、心配になってきた。



 路線図を見ても当駅と書いてあって当駅が何駅か分からない。



 お手洗いはどこだ、川崎と小島新田はどっちだ、という表示はあるがここは何駅かと言う表示はない。トイレの表示もさっき見落としてか改札を出てしまったんだけど。



 大きい路線図にはすべての駅名が書いてあるが、こんどは当駅がどこかを書いていない。




 駅の外に出るとさすがに見やすい場所に?書いてあった。安心したよ。


 予定通りKさん、東京の営業のUさんなど現われて、近所の会社で打ち合わせ。12時を回って終了。