西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

千葉富士見二丁目

 超久しぶりにエルメスをのぞいてみると店長はまだですとフィリピン人風の中年の男が言う。あとできますよと店を出た。



 超久しぶりのシルクロード。最初に出て来た女に、会ったことある?と聞くと、あるという。ママさんは?と聞くと私がママさんだという。何年も見ていないから見違えてしまった。前は確かに子供っぽかった。ひさしぶりならそれなりに面白く1時間ドリ2だったかで7千円也。


 ビーナスの客引きの中国人のおばさんにつかまる。ビーナスは中国人がいっぱい居るだよと言う。こいつとチューヤンにはいつもがっかりさせられている。彼女が言うには、エルメスは若い中国人の男の店長はやめて、フィリピン人だけの店になっているという。


 ビーナスに座る。5人いるはずの中国人は30分後くらいに若い中国人一人がでてきただけ。昔、エルメスで私と話したことがあるという。他には年寄りの中国人が何人かいるが今日は居ないという。微妙な感じで2ドリくらいで1時間5千5百円也。


 口直しに香港クラブでドリ込み1時間5千円。ここも人の入れ替わりがあって懐かしい人を何人か見た。




 隣のファミリーマートでアイスと流々茶。たしかにこれを飲むとウンコが出る。プラシーボ?