西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 車のエアコンのガス漏れがあるバルブを交換する。



 先日届いたこの浣腸器で・・・



 差し込んで回すと古いバルブは抜けたようだがそれを取り出すことが出来ない。取り出せないと新しいバルブが入らないんだ。さんざん試した後で、手が無くなって最後はガスを勢いよく噴射してどこかに飛ばしてしまった。



 新しいバルブは簡単に入った。ところがわずかだが漏れがあるようでもある。あとでもっと締めればいいかな。バルブの予備もある。



 次はガスの補充。



 ところがサイトグラスを見ると、ガスが空なのか、全部液体なのかわからなくなる。ガスの補充は途中でやめて、開けてしまった缶の残りは冷凍庫に入れる。



 ビバホームでトイレ用壁紙を見る。こんなのを貼ろうと思っていたんだが・・・



 普通の壁紙を貼ってもいいかと思えてくる。普通の壁紙はまだ家にあったはず。



 エアコンの効きは依然と同じ。キンキンに冷えない。


 COOPで6食分のおかずとティッシュの予備を買う。



 帰宅してネットを眺めていたら国民健康保険証が来た。再配達を依頼していたのをすっかり忘れていた。