西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 雨の中買い物に出る。エアコンのR12を追加しようと思ったが雨が強いので中止。水と反応して劣化すると分かってるR12をわざわざ今入れる必要はないだろう。



 台風で涼しいのでエアコンもよく効く。つまり効きが悪いだ。



 なぜか車が少ない蘇我の島忠への道。でも前にもこんなことがあった。台風のせいかもしれないけど。



 



 島忠の屋上でボンネットを開ける。この透明のサイトグラスが、全部液体なのか、全部ガスなのか、そこが分からないんだ。前回開けた時は、ガスを追加しても変化が無いとは液体だと思ってしまった。ところが今日は全部ガスに違いないと思う。何しろ去年修理して今年の夏に見たらこうだったんだから。わからんな。ガスの追加が必要だと思う。なにしろこの前見たら低圧バルブから漏れてたんだからな。



 追加した変なファンは回っている。



 低圧バルブによだれを入れてみたが直ちには漏れていないように見える。



 蘇我アリオを見学。ジーパンを買うつもりだったがユニクロが無くなってる。



 島忠でトイレ用の巾木と壁紙を探す。近所のビバホームに巾木の種類が無かったから島忠に探しに来たんだが、ここはもっと無い。柔らかいのが1種類、お義理で置いてあるだけだった。巾木を付けないと壁紙が貼れない、というのが実は最近気づいた事なんだ。巾木が無いと掃除機をかけると壁紙が破れるからな。とにかく巾木が無い。



 屋上に上がると大雨になってる。


 COOPに食料を買いに行く。



 COOPの横のダイソーの1階のトイレ。



 大衆相手の商売は大変だな。




 COOPで千葉産生きはだまぐろを見る。冷凍じゃないという。寄生虫が生きてるんじゃないですか。危ないだろう。