西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 また自宅サーバーが止まっているという警報が来ている。



 ところが止まったという時刻には異常が見当たらず。



 いままで正常に動いている。シーマン側の問題かな。



 再起動。




 トイレの巾木を貼る。



 他の壁と高さが違うが気にしない。



 台風が過ぎたのでマンゴーとナツメヤシを外に出す。



 以前はフェースブックには懐かしい同窓生とかの顔が出て来ていたが、最近は若い女ばかり出てくる。これはなんだ? ソープランドと言う字が書いたのまであるし。フェースブック離れがあったからプログラムの傾向を変えたのかな。



 ロイターからのメール。



 昔は立派な会社だと思っていたが、日本語の記事はちょっと幼稚だし、へんだな。