西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

西船橋、船橋


 夕方のお出かけ。



 ツタヤの駐車場。



 栄町本通りを横目に見ながら千葉駅に向かう。






 電車はすいているが運動を兼ねて出て来たので吊革につかまらず立つ練習をする。



 西船橋



 昔たまに来た懐かしい通り。西船駅の北側の武蔵野線のガード下西側だな。



 google地図で見えない夜上海を見に来た。



 もうそろそろいい時刻なのにシャッターが閉まっている。閉店かな、と思ったが、うろうろしていると前の道路で看板の電気を点けてしゃがんで待っている女がいる。聞いてみると、やってますよという。19時45分にシャッターが開かず店の女が道路でママさんを待っているようでは末期的経営状況だ。



 割引券だという名刺をくれた。名刺じゃないカードだな。あまり期待できない雰囲気だ。



 船橋駅に移動。



 いつもと逆に南口を西に歩く。



 2年くらい前に小規模企業共済に入るためにこの辺を歩いたな。あれは16年9月28日だ。



 真心の前を通りかかる。前回行ったのは15年6月20日。淋しくなっていたと日記に書いている。今はどうか知らない。



 キラキラとルイード。ザナが名前が変わってるな。ザナラマー?



 今日の目的地、花の季。


 ちょっと前に検索で見つけた店。30代の感じのママさんが超美人で、そこから福建人のドシラソって感じだ。ファは日本人のおばさん。ママさん歌大好き。ドリ4にカラオケ2千円で2時間1.4万円也。DAM



 花水木。むかし蛍があった場所。そのあと花水木になってから13年6月7日に一度来たことがある。のぞいてみるとおばさんがふたり、客は一人。昔アカネと言っていた知り合いは居ない。居ないはずだ5年前だ。女の子は休みですとか帰っていますとか言ったかな。座らずに店を出る。
(180812追記:QQで昔の知り合いと話して、今は経営者が変わりましたよ、私は結婚して子供がいますよ、と言う。離婚したら電話をもらうことにする。)



 帰りも運動を兼ねているので吊革につかまらない練習をする。



 千葉駅。



 ご帰宅。