西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

船橋


 昨日遊んだばかりなので静かな盆を過ごそうかと思っていたが呼び出されてのこのことお出かけ。馬鹿だね。



 千葉市民会館の前で請求書を投函する。



 千葉駅のみずほATMで貴重なお金様をおろす。



 千葉駅。



 船橋駅



 早く着いたので散歩。左が優、フォルテシモ、右が華栄、ハニーのあの路地。



 オレンジ。まだ看板が消えている。



 あれえなんか店が足りないぞと思って探すと大通り寄りにルージュと・・・



 メロディ。シャッターが閉まってる。


 海側に歩いていると某(ほんとうに名前を知らない)に声を掛けられた。20時に行きますよ。



 大通り沿いに海に向かって歩いて大きな交差点を超えた二つ目の細い筋を西に折れる。中国の居酒屋だという。このまま細い筋を進むと四川火鍋の劉がある。



 京成船橋のほうに戻る。



 花の季の近くのニュー姉妹。看板だけは見たことがあって中国の店かなぁと思っていた。今日は開店準備中らしくドアが開いて中国語が聞こえる。



 呼び出しをくらった花の季。約束より6分早い。


 呼び出すくらいだから暇なのかとおもったら客がほどよく次々に入ってくる。女の子は先日のドシラと、前回見なかったシくらいの人の4人。客は4組だが1組は大人数だ。1時間半で帰りますよと席を立った。カラオケ千円ドリ3くらいで1万円也。明日は健康診断なので茶を飲む。21時以降は物も食えなくなった。ザナはもうありませんよといううわさを聞いた。ほんとかね?




 ニュー姉妹の前で飲むですかと声を掛けられる。1時間4千円ですよと言う。


 店は30後半の双子とその姉さんでみな福建。いつもは20代の子がいるが今日は居ないという。福建の貧しい田舎の出身だというが知的会話もできるし老人向けにはいい店だ。リモコンがちょっと昔の感じのDAM。明日は健康診断なので茶を飲む。ドリ3カラ千で8千円だったかな。計算は合ってる。




 千葉駅。



 帰宅後、あすの健康診断の問診票など書く。