西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 マンゴー、ナツメヤシを点検。ナツメヤシなんか興味もないのにどうするんだ。ナツメなら欲しかった。



 7月22日の402号室の内装工事以来1階共用部分に展示してある冷蔵庫。コンセントがないからポテトチップを冷やせられない。いつになったら402号室は電源の工事をしてくれるのかな。



 今日も何かを探してぶらぶらと。




 ガムみたいな嗜好品の電車の広告で見たstav focusedという言葉。



 集中の条件? stavは私の見間違いで今検索するとstayだったらしい。ガムでね〜?



 目の前に立ったおじさんのズボンが、普通の通勤用スラックスのように見えてポケットは雨合羽のようにチャックになっている変わったズボンだ。mont bellと書いてあるが今検索するとキャンプ用品のブランドらしい。


 現場で携帯で検索しても間違いのもとで、やっぱりパソコンで検索しないと正しいことは分からない。そういえば山形でスナックの名前を検索した時も、携帯で検索して中国人の店だという情報を見落としたことがあったな。携帯で検索できると思ってる人は潜望鏡で車を運転するようなものだ。見ろと言われたものを見ることはできるだろう。このはてなの日記もPC版で見なければ私が何を書いているか分からない仕掛けになっている。