西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 風呂場で爪にシックがちょっと当たって、爪が糸みたいに削げた。さすがシックの切れ味。なんで貝印にはこんな刃物が作れない?


 と思ったがよく見たら爪に切れ目ができてそこに白髪がひっかかってた。だいたい爪より長く爪が削げるはずがないだろ。



 果樹園を確認。



 台風が来ると思い返して窓の内側に入れる。



 朝6時だけツヨアメ。早めに出たほうがよさそうだ。



 せっかく早く出たのにここで薩摩芋を忘れたことを思い出して冷蔵庫に鳥に戻る。



 二分のロス。サランラップも袋もなく冷蔵庫から掴んで来たので歩きながら食おうかと思ったが、やっぱりコンビニ袋に入れて持って行く。6時に朝飯を食ったら午前中に腹が減るだろう。



 台風前。



 いつもより一つ早い電車が居たが、空席も少ないようなので見送ってしまった。乗ればよかったな。経験する機会だった。


 というより先日yahoo!乗り換えで見たら26分ンおまえはずいぶん早い時刻だったような気がしたが・・・・いま日記を見ると8月22日に電車の中で携帯を見て、26分の前は10分だと書いてある。見方を間違えたんだな。