西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日


 読めない字に出会う。これは何の字だったかな。検索したら奢侈の侈だった。奢侈と言う文字を意識したのも初めてだ。昔熱中したラジオの朗読の時間の小公子のセリフでしか知らない。「身は奢侈と華美とに包まれて」と祖父の老公を描写したセリフだった。何年前かな。30年前かな。花形恵子の朗読だった。



 吉川駅。あまり早くならないので保一丁目で降りるのはやめてしまった。



 西船橋駅。いつも千葉行きが出た直後にホームに着く。



 雨が降ってるので千葉駅で20時発の佐倉行きを待つ。



 家の1階に到着。やや、冷蔵庫が無くなってる。持ち主が処分したのか、マンションの管理費で処分したのか。