西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日


 なんと事務所で気がついたが靴下に穴が。穴なんていうかわいいもんじゃないな。スリッパなのにどうする。Kさんは、テープでも貼っとけばと言う。マジックでかかをと塗ってもいいですね、と答える。



 思い付いて、朝してきたマスクをマジックで塗ってかかとに入れる。



 誰にも穴を気づかれず、踏みごごちもよく、かかとの飛沫感染の予防にもなる。


 リモートデスクトップ自宅サーバーのバックアップが終わっているのを見る。ところがThunderbirdのメールがバックアップされていない。いろいろ試したら、管理者権限でバッチファイルを起動したらバックアップできることは分かった。そこでやっと思い出したんだが、これを作った頃に同じ問題があって、タスクスケジューラーのバックアップのバッチファイル起動は管理者権限でやるようにしたんだった。今回は手でバッチを起動したからコピーできていなかった。



 リモートデスクトップ自宅サーバーの不要なアプリを消したりする。仕事か?



 退出。空は目で見た感じより明るく写ってる。ほんとは真っ暗なんだ。


 ときどき自宅でかぐ匂いを今日は事務所で嗅いだ。ヒノキぶろのようでもあり、溶剤のようでもあり、プラカラーのようでもあり、下水のようでもある。何の匂いかな。幻臭?