西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 しろくま。棒のアイスキャンディーがシロクマかねぇ?



 コーヒー。



 2010年に鹿児島から運んできてまだ開けていないXYプロッタを開けてみる。鹿児島で捨てるべきだったような気がするがいざとなって未練が出たんだ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20101121#p5



 狭い廊下(廊下と言うような長さは無いが)に置いているので取り出すのが大変だった。グラフテックPF-9100というA1のペンプロッタだが消耗品はとっくに生産していない。Windows10のドライバはグラフテックのが奇跡的に使えた。あとはシリアルでつなぐのかという問題と、消耗品のペンをどうする、と言う問題。実はアイデアはあるんだが、明日だ。