西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 PETを出しておでかけ。



 惜しい。処理施設でキャップ付きのPETがコンベアで流れてくるとコンベアを止めてキャップを外すという非能率の原因になる。ゴミや吸殻が入っていたり、切られたPETは手選別で燃えるゴミにする。潰す規則の施設で潰していなかったり、潰さない規則の施設でつぶれたPETを処理すると梱包不良の原因になる。ま、市民のやることはこんなもんだ。こんなのはいいほうだ。




 昨夜接着したスリッパと朝食の薩摩芋が同じカバンに入っている。持ち帰るときは気にならなかったが朝は気になるな。便所スリッパが無い職場で便所でもこのスリッパをはいている。



 吉川のバス停でサイタマの語源が気になって検索する。サキタマだと言う。



 バス停のモニュメント。お供え物が出ている。信心深い人だな。笠地蔵みたいなことが起きるだろう。



 現場の門の横の黒い・・・実?