西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 池袋北口の線路沿いの大宝。麻辣誘惑という店名のサブタイトルから麻辣湯屋かと想像していたがなんでもある。四季香と似たメニューだとLは言う。客は中国人が大部分、日本人が少しいる。16時はすいていたがそれから次々に客が入って満席になった。



 日頃飲まない菊花茶



 夫婦肺片。冷たい料理だ。



 いんげんの四川風炒め。



 麻辣湯。



 まず夫婦肺片が登場。あまり辛くないし食べやすい味。



 サービスだと言うきくらげ。



 いんげんの四川風炒め。甘い。インゲンだけ食うと肉がもったいない。飯に乗せて食ったらいいかもだ。



 麻辣湯。少し辛い。船橋の上海麻辣湯と違って中国らしい麻辣湯だとLは言う。



 韮菜盆子。なんと、あまり味が付いていなくてうまくない。まずいってほどじゃないけど、韮菜盆子ってのは不通はすごくうまいもんだ。