西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 ずいぶん寝ていたと思ったが0時に目が覚めて排便。去年と同じく頭から血が引いてめまいがするような下痢をする。下剤が一本だったからか、去年経験済みのためか、去年ほどは苦しくない。去年はホントに救急車を呼ぼうかと思ったな。今日の午前はウンコが仕事だ。



 3時ごろ目が覚める。今日は午前中はウンコ、午後は寝てるのが仕事なのでもう起きてもいい。昨日早く寝すぎたな。



 本日二度目のウンコ。ほとんど水みたいだったな。



 トータルフィアーズを見返す。ベンアフレックが俺だけが真実を知ってると活躍する。まあおもしろいかな。



 ムーベンを始める。



 塩化カリウム



 死刑執行や安楽死に使われるありがたいお薬。




 果樹園の点検。



 さて13時15分に来いと言われているので千葉医療センターに向かう。



 今回は迷わず到着。家から12分くらいか。



 待つことしばし、検査を始める。先日の30歳ぐらいの女医さんがお尻に針金を差し込んでくださる。去年と違って何か所か通りにくいところがあってぐりぐりやられて非常に痛い。全身麻酔でやると言う人が居るが痛みが分からないと危ないんじゃないか。向きを変えてはどうですかとかこっちから提案してその通りやると通ったりしている。最後には男の医師に変わってもらったがその人もかなり苦労していたな。こっちも苦労した。痛かった。最後に男の医師が「ねじれてるかもしれないね」と言った。「腸が!」と私が身を起こすと、カメラがと彼は言った。


 非常に時間がかかったし、うんこを出すために午前中に水をたくさん飲んだので途中で小便がしたくなった。そう言うとし瓶を使わせてくれたが最近30年でいちばんみっともない姿だったな。介護老人になる練習、と看護婦に言ったがうけなかった。


 最初の若い女医に結果を聞く。3mmほどのポリープがある。切るのは6mmくらいだし、ガンなら色が汚いことが多いから、とりあえず大腸がんナシという診断だと言われた。でもポリープがあるから潜血がなくても3年に一度は内視鏡をやりなさいと言われた。



 終わって診察室を出る。



 去年ほどじゃないが空は青い。