西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 昨日買った山査子。




 酸梅汁。






 薩摩芋を1時間煮る。ちょっと長すぎかな。皮が崩れてしまう。



 昨日買った棗を食う。




 アルカリイオン水



 USBメモリーを取ろうとカバンをあけると・・・ああ、昼にコンビニで買ったアイスが入ってるじゃないか。冷凍庫に入れる。



 せめて同時に買ったPET茶を飲む。


 気になっていた言葉の意味。


 みっともない、はあるが、みっともある、はあるのか? 検索すると「みっともいい」はある。否定をつないで、みっともいいもんじゃない、と言う。みっともは見栄え。


 らちがあかない、はあるが、らちがあく、はあるのか? 検索すると、らちとは物事の区切り。らちを越える。