西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 チェックアウト。8時に200mほど離れた松江ユニバーサルホテルで待ち合わせ。



 宿泊客が多くてエレベーターに2回通過された。



 やっと外に出る。階段の場所はわからなかったな。



 松江駅前を通って松江ユニバーサルホテルへ。



 こっちのほうが2000円分豪華っぽい。



 階段のバッタもついてる。あとで気がついたが後足が無いな。



 ロビーで二人を待つ。前職の大阪出張で買ったくつも底が無くなってきた。



 出かける時、営業のKさんが、後足はここに有るよと気がついた。



 体と足が2mも離れてるんだ。どうやって足を失ったのか。また生えるのかな。今検索すると、バッタは緊急時に後足を自切するが再生しないと書いてある。



 宍道湖の蜆取り。





 秋鹿なぎさ公園で時間調整。







 Kさんが蜆を採ってきた。仙台でもボートを持っていて蜆を採るというKさん。密漁だというと放すんだという。そうだろう持って帰る手段がない。



 カヌーもヨットもボートも30分200円。ここまで車で来なきゃならない。そんな人には1000円でも200円でも同じだろう。なんで最低賃金より安いのか? PET茶1本分。


 9時ごろから点検の続き。



 外の装置に出るところ。