西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 点検は午前中に終わり、食事に出る。



 秋鹿なぎさ公園のレストラン、Four Seasons。1階の看板には最後のSが無いので心配していた。



 良縁カレー。これを食うために松江に来た。出雲大社にあやかって松江城でも縁結びを観光資源にしている。



 宍道湖が見えるテーブルで良縁を待つ。



 湖面にはネッシーのひながいっぱい出ている。




 良縁カレー登場。独特の味でうまい。デミグラスソースみたいな味だな。



 会計の時、レジの向かいの売店のおじさんが、カレーはうまかったですか? あれはレトルトを温めるだけですよと言い出した。そのレトルトを作ったのがこの売店のおじさんだという。レストランのレジの男は何も言わない。レストランとして言いたくないことと、レトルト製造者として言いたいことは整合しないんだろう。