西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 マンションの配当の柿をいただく。いただくのも剥かなくちゃならない。バナナの木だったらよかった。



 縦に切り分けないのには理由があった。



 コーヒーと柿。



 種一個? おかしいんじゃない?



 容器に入った種と引き出しの中の種が何が何かわからなくなっている。塩辛の瓶は柿の種。柿の種?


 日記を検索するがどっちが何の種か分からない。容器に入った太った種がボーボーの種じゃないかな。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20180705#p6
 どちらもナツメヤシの種じゃないな。マンゴーの種は巨大だから分かる。何の種か?


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20171108#p7
 なんだ去年の柿の種か。数もちょうど15個だし、忘れるほど大事にしていない点でも柿だろう。わかってすっきり。日記をつけていてよかった。



 来週の朝食を1時間弱火で煮る。ぐちゃぐちゃになっても茹でたのがうまいような気がする。巨大すぎてなべが二つ要る。



 19時に来いと命じられている。散歩を兼ねて早めのお出かけ。以前は休日は必ず散歩していたが最近怠けている。どうせヨドバシしか行くところが無い。



 栄町本通り。



 富士見二丁目を目指していたがたまにはヨドバシを見学しようと進路を変える。東横イン千葉駅前の橋。ここは千葉駅前か?



 久しぶりでヨドバシを見学する。特に見るものもなく1階をうろつく。



 富士見二丁目を散歩。9日に開店すると言う駿のドアの前に行ってみる。



 癒しのバリ島ホテルとやら。