西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 意味不明のくじ。面倒だから見ない。



 出発。



 新横浜駅の印象的な竹林に囲まれた田舎の駐車場。反対側はけっこう街なんだ。




 きゃごや。そういえばTJの家に行くときにこの道を歩いて行ったことがあるかもだ。15年前かな。



 Kプログラムが動いていないようだがYahoo!mobileのSH-04Gにはまだリモートデスクトップクライアントをインストールしてなかった。電波を使ってモッタイナイが新幹線の中でインストールして、家のサーバーにつないでKプログラムを起動した。便利な世の中。



 京都に近づく。せっかちだから10分前にはデッキに立っている。



 京都。



 舞鶴行きのホームを探し回って分からず、改札の駅員に聞いた。31番ですよと言われて表示を見ると、確かにまいづると書いてある。無い無いと探すと見つからない。ここにあるはずだと探すと見つかる。実際によくあることだ。



 特急電車ご到着。



 先頭の席に乗り込む。コンセントがある。




 途中で桂川下りを見た。この写真の前の筋だったな。トンネル、川、トンネル、川、と繰り返す。



 東舞鶴で大坂のUさんと落ちあう。技術のKさんは1時間前の電車で来たという。