西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 ちょと早く目が覚めてちょっと早めのおでかけ。早く出かける日は悪いことが起きる。



 PETを出す。



 隣の袋。キャップを付けたまま出すと処理場でコンベヤを止めてキャップ外しの作業が生じる。猿のみなさんはキャップを付けたまま出すくらいなら燃えるゴミにしたほうがいい。ま、リサイクルなんて最初からタテマエだけだと思うが。



 隣の電気工事の会社は電気が点いている。8時に現場で工事開始だからな。




 東千葉駅



 一本早い電車はホームの停まる位置も違って、いつもの場所では階段に合わない。ちょっと都賀寄りに調整してみる。



 電車が着くという時になって、総武線が人身事故で止まっているという放送があった。なんで早く知らせないのか、不親切な奴だ。みんなを止まってる電車に向かわせようとするなんて。タクシーにする人とか都賀まわりにする人もいるだろうに。不親切でやってるわけじゃない、知恵足らずなんだ。なぜ分かった時点で知らせない。ま、東千葉駅からしょうがないか。


 はじめうっかり都賀に向かって柏から新松戸に行くかと壮大なことを考えた(最近茨城出張の計画をたてているせいだ)が、幸いモノレールで京葉線に乗ればいいいことを思い出した。



 ひさしぶりのモノレールの途中。



 久しぶりの千葉みなと。



 久しぶりの京葉線


 南船橋から武蔵野線に乗り換えると接続は悪くない。



 いつもの早く出た日と似たような時刻に吉川に着く。東千葉から都賀に向かって成田から柏、新松戸を経由しなくてよかったな。