西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 自分でサーモスイッチを交換しようとしたが、まずモンキーが入らない。




 手を入れて触ることはできるが、パイプレンチも車の工具のペンチも入らない。


 自分でやるのは再度あきらめて修理屋を探す。吉野電機商会はやったことがないと言われ、車検のコバックは持ち込みの部品は付けないと言われる。後藤モータースと言う会社で見てもらえることになった。



 後藤モータースに到着。




 抜けた分のクーラントは水を入れれとけばいいよ、と話して、車を預ける。すぐやってほしかったがエンジンが熱いのではもちろん作業できないだろう。



 晩秋のさわやかな日。家まで歩いて帰る。





 20分で隣のファミリーマートに着いている。ここで家の鍵を車に付けてきたことを思い出した。予備があるから家には入れる。よかったな。



 特保のコーラと煎餅。ポテトチップを買うまいと必死で戦った成果。いみあんのか?



 ちょっとゆっくりしていたら出来ましたよと電話が来る。また20分歩いて車を取りに行く。



 晩秋らしい銀色の日。



 後藤モータースに到着。



 自分でゴムカバーをちゃんとかぶせる。



 ご帰宅。長い懸案だったがやっとラジエターファンの制御が治った。冬に向けてちょうどよかったな。