西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 OKwaveの仮想通貨チップとやらが貯まっているが再度使い道を検討する。



 金銭価値がありそうなものが何もない。



 抽選で3名。抽選と言うならスバルの車だって抽選で当たるだろう。他に使いそうなものがないのでヘッドフォンの抽選を申し込む。




 Yahoo!専用Tポイントの104円が今日で有効期限を迎える。Yahoo!KCカードを買収して以来、有効期限の短いポイントをばらまくので購入頻度が楽天と逆転している。前は楽天カードだったKCカード。鹿児島と福岡発祥の会社で同級生が就職したので私が最初にカードを作った会社でもある。



 めったにCDやDVDを読まなくなっているDVDドライブ。これを買うのが妥当だろう。



 2000円とは安くなったもんだな。PC8001を16万で買ったと思うが。フロッピディスクドライブは31万円だった。



 楽天ポイントはまだ余裕がある。だから楽天を使う頻度が減っている。また競争が起きるんじゃないかと思う。



 減ってるはずのクーラントを買いにオートバックスに行く。



 あれ、いっぱいに入れてくれたんだな。水か不凍液かは分からないが。




 クーラントのために台所からPETに汲んできた水をウィンドウォッシャーに入れようかと思ったら、やや、こっちも補充してある。



 また命を長らえましたとさ。


 ラジエターファンの動作確認がまだなのでやっぱりオートバックスまで走ろうかと思ったが、考え直して蘇我のアリオに向かう。これはいい選択だった。



 アリオの駐車場でアイドリングしたままトイレへ。走っているときはファンより冷えるんだからアイドリングする時が一番水温が上がる。



 トイレから戻ってしばらく見ていると、ファンが回って止まった。



 大丈夫だな。



 アリオの2階の靴屋を見る。




 14年10月7日に大阪のABCで買った靴。



 便器の横の壁紙の汚れ防止を考える。防水はいいが掃除が面倒な凹凸がある物を付けたくない。これだと言うものが無いので、やっぱり今の壁紙を汚せばいいやと言ういつもの結論にまたたどり着いた。



 自動車用品も特に無し。カーナビのタッチパネルは上の方が感じにくくなってるけど。



 試運転終了。