西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 CRTファンにはたまらない松江駅前ユニバーサルホテルの部屋。



 シャンプー、ボディシャンプーは最低限度問題がない。20回押しでちゃんと泡が出たからビジネスホテルとしてはいいほうだ。



 歯ブラシの品質は問題ない。カミソリは試す気もない。櫛。



 というわけで、チェックアウト。




 他のホテルの二人とロビーで待ち合わせ。現場に向かう。



 靄のかかった宍道湖



 ズームするとレンズの中の毛が写ってしまう。最近のピントが合わない症状はレンズの中のゴミじゃないかと思っている。



 秋鹿なぎさ公園で時間調整。



 蜆取りがいない宍道湖




 上の写真の岡の上の拡大。毛が出ております。



 宍道湖のじゃり。蜆の貝殻の割合が高い。




 点検は昨日終わっているが、改造の作業は今日の午前中までかかる。その中でネジが悪い部品があったのでホームセンターでドリルとタップを買って改造することになった。



 ホームセンターに向かう。


 松江のいつものホームセンターでドリル、やすり、タップ、CRCを買って、加工コーナーを借りて作業する。