西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 最近のいつもの時刻におでかけ。まだ夜じゃないか?



 東千葉駅



 千葉駅で懐かしい6時32分発逗子行きを待つ。無駄に早いだけあってホームもすいている。電車が入ってl来るのは6時24分頃だ。



 新川崎時代にはいつもこの電車を待つときに私が内心で池之さんと名付けた人が一番に並んでいた。池乃めだかはどうなっているかと携帯で検索する。まだいるようだ。



 電車の中の脱毛の広告。冬じゃぁ脱毛の広告も必死になるだろう。今抜いても春にはまた生えますよ、とは書けないだろう。



 東京駅の新幹線改札に入るとき、いつものように西船橋からの紙の切符を入れて、いつものように西船橋までのSUICAの定期をタッチすると、いつものように窓口に行けと表示が出る。改札で聞くと、西船橋は特殊な経路で毎度こうなると言う。自動で判断できない要素があるのかな。



 乗り込む新幹線が着く。