西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

午後


 3月まで通った西新宿に到着。



 事務所に入るとトイレに行っても自由に入れなくなるので休憩所でくつろぐ。



 打ち合わせ終わり。直帰のつもりだったが吉川で用事が出来た。



 帰りは急ぐので西新宿から新宿まで丸の内線に乗る。


 ところが新宿でたぶん勘違いして長い時間電車を待ってしまった。新宿から武蔵浦和に戻るのに快速を待ったんだが、あれは先に出た各駅停車に乗るべきだったんじゃないかな。とにかく携帯で確認しなかったのはよくなかった。



 やっと吉川駅にたどり着き、今度は本数が少ないバスを待つ。20分待ち。



 定時を過ぎて吉川に着く。帰りのバスは18時15分だが・・・


 作業の手順書の手書きの消えるボールペンをライターであぶって消してスキャンして静岡に送る。18時15分は早期にあきらめた。



 作業完了。引き揚げる。



 バスに乗り込む。



 吉川駅。



 明日の大甕の作業のために今夜は私的に水戸まで移動する。公式予定は明日の4時50分の東千葉の電車に乗って日帰りということになっている。新松戸で常磐線に乗り換え。





 トマトでコレステロール? そんな簡単に都合よくいくんだろうか?



 ぼたんで開閉する扉。




 水戸に到着。通過したことはあるが調査は初めて。




 水戸駅北口。




 意外ときれいで好印象の水戸。



 水戸だけあって東照宮がある。



 宿泊地のホテルみまつに到着。カウンターは若い女の子もいるし対応するおじさんも丁寧だ。



 ごめんください。



 テーブルと電気スタンドはある。





 尻を洗わないトイレは久しぶりだ。以前はなんでこんなものが無いと糞が出来ないのかと思っていたが自宅に付けるともうダメだな。



 全体に、昔の寮みたいに古びた設備のホテルだ。