西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 Sの仕事場に向かう。藤枝市の山の中で木工細工をやっているとネットに出てくる。




 ゆるびく村の入り口。




 自分の土地や自分か借りた土地の他に市の公園に接しているので得している。





 楽器は弾けるわけではなく要らないものをもらってきたと言う。







 建築中のテナントの二階。自分で建てている。都市計画が無い土地では建築許可も要らず届け捨てだという。



 Sの仕事場。勤めていた製材所が統合で閉鎖になるので使わなくなる製材所を引き受けたのだと言う。






 敷地内を案内してもらう。



 店舗の場所を貸していてその収入がある。





 園芸業の人が管理している場所。これはバナナに似ているが芭蕉だという。沖縄の歌で有名な芭蕉を初めて意識して見る。




 これはなんだったかな。話題になったから撮ったんだろうが。



 ゆずと言ったかな。



 ベトナム人がやっているベトナム料理屋。雑貨の販売もしている。




 ベトナム式のコーヒーをSにごちそうになる。コーヒーの底に練乳を貯めている。



 Sの仕事場に戻って雑談。さっき魚センターでSが買ったと言う黒はんぺん。



 話は弾んだが20時に車を返さなければならない。静岡駅に戻り車を返す。