西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 宇都宮で通路側に乗ってきたおじさんがテーブルを倒すのを不愉快に思いながら寝る。新幹線のテーブルは通路の上を借りている。使う権利があるわけじゃなくて通路を使う人が居ないときに緊急に使う物だ。こんなことを猿に言っても分からない。通路の向かいの男はその上に開いている座席を荷物置き場にしている。人間には価値がない、と考えると多少気が休まる。



 仙台が近づく。デッキに出る。右が開くということもようやく覚えた。



 仙台駅から南北線勾当台公園へ。今日は営業所で待ち合わせだ。



 16年に2階泊まったライブラリーホテル。ここに泊まっていた時に16年3月3日のおりひめさま事件があった。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160303#p2


 営業所でパソコン作業をしながら、工場検査対象の出来上がりを待つ。