西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 仕事納めが終わったら18時に付けて帰っていいという話を聞いて来年の仙台の道具を持って帰る。朝より寒くなった。



 初めて、バスで整理券が出て来た。始発から終点まで乗っているので初めてだがこれはいつもと違うコースの遠回りバスだ。



 のんびりと吉川駅に着くと電車が出たところ。いつものようにせかせかと走れば乗れただろう。でも今日はどっちでもいい。



 西船橋もちょうど千葉行きが出たところでホームに着く。JRが嫌がらせでそうしてる。



 次に来た電車は津田沼行き。急いで携帯で調べて、津田沼で快速に乗るのが早いので津田沼へ。夜だったら津田沼で降りてどこかに行ってしまうところだが昼間は安全だ。夜は危険な総武線沿線。悪い中国人がいっぱい居る。



 昼の津田沼



 ホームの一部が銀ペンキを塗ったように光っている。



 ところが角度を変えると何もない。向かいのビルに反射した太陽の光がホームに当たると銀ペンキのように見えるんだった。



 何度か来たことがある千葉駅。



 A300がまたクレイジーな露光をやらかしました。



 ピンボケ。嫌いなカメラ。携帯のオマケカメラより悪い。


 帰宅後、最近持ち歩き始めたCANON INY210をいじって、wifi経由でサーバーに転送する方法が分かった。ここから二代目IXY210を使う。ピントが素早く合って撮るのが楽しい。



 となりのファミリーマートで久しぶりにしろくまを見かけた。反鹿児島運動の影響で置かなくなったかと思ったが、反省したのかな。




 15時過ぎから昼寝してしまう。起きたら19時を回っていた。