西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 シビックに雪が積もってる。


 見えないだろうから街灯の近くの車。


 燃えないゴミを出して出発。


 家を出てすぐの道は凍っていた。東千葉駅に近づくと歩道は濡れているだけ。またこの階段は凍っている。


 東千葉駅


 6分待った後で、56分の電車が5分遅れますという。10分あれば千葉駅まで歩いて行けた。なんで分かった時点で情報を伝えないんだ。あ~いらいらする。


 いつもより9分遅い各駅停車に乗る。


 ちょうどバスが行ってしまった1分後に吉川に着く予定だ。


 わぁ、無駄に正確な時刻に着いた。


 吉川駅の前でも、凍っている歩道もあればぜんぜん凍ってないこんな水もある。


 現場に近づく途中でまた富士山が見えた。吉川で富士山を見るのは2回目。新宿では富士山が小さく見えるが吉川では思いのほか大きく見える。月が山の葉で大きいの原理だろう。よくわからんが。