西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

午後


 さて、いままで飲み屋の中国人の女から飲みに来いと言われることはあっても、相手が小岩くんだりから千葉に来ることは無かった。ところが、私が酒飲まないと言ったら小岩のLがめずらしく千葉まで来るという。変な奴だな。電車に乗ったというので千葉駅までお出迎え。



 千葉駅。


 Lは千葉が初めてだという。昼飯を探して(Lは未だだと言う)富士見二丁目なんか歩く。百円餃子は閉まっていたので、うちの近所の蘭州拉麺でも食おうかと提案する。



 千葉中央公園。また私の駐車場まで20分歩かせてやった。歩くのを嫌がらなかったな。



 蘭州拉麺



 蘭州牛肉麺(平麺)。Lは細麺。これ拉麺じゃない、切った麺だ、とLは言う。そうだね。



 羊肉串。普通にうまい。



 韮菜合子。パンのようでいまいち、うまくない。普通はたまごが効いてしっとりしてるもんだろう。なにしろ醤油か酢が欲しくなるというのはおかしい。普通は何も付けないでうまいもんだ。





https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/20180324/p3
あー書いてるいま分かったがここは元々蘭州拉麺じゃないな。蘭州牛肉麺だから拉してなくてもいいんだ。さっそくLに微信で知らせる。