西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 かつてない重さのスーツケースを引きずって今週は静岡の御前崎に行く。VisualBasicの本を入れたからな。事前に送る荷物の計画があまりよくなかった。リュックで行くつもりだったのに。



 東千葉駅に向かう。いつもと違って明るいし、涼しいし、気持ちが良いな。


 千葉駅の機械でえきねっとで予約した新幹線の券を引き出して、発車ぎりぎりだった千葉駅始発総武線快速に乗る。ドアの前の、鼻くそをほじって食べている若者の前に立って東京駅へ。



 東京駅新幹線ホーム。



 乗る電車が来る。清掃。



 乗り込む。残念だが通路側だ。




 撮った時は意識しなかったが富士山が写っている。



 掛川に到着。



 浜岡のKさんが迎えに来てくれている。