西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 掛川城のほうへ歩いて見る。


 濠に相当する川。



 中には入らず天守閣を見る。


 掛川城観光終わり。山ノ内一豊の城だった。


 駅へ戻る。



 大きなスーパーがあるが人の気配がない。


 駅でスーツケースをコインロッカーに入れる。最初から入れればよかったような気も、今となってはする。


 平日の昼だが道に迷って東海道線の興津行きの電車に乗ってしまう。徘徊ってやつだ。興津とは北条早雲が今川氏の家来だったときの領地じゃないかな。


 道に迷って島田に行ってみようと思う。


 コインロッカーの小銭を作るために買ったコーヒーを飲む。



 東海道本線の上り電車が来る。



 電車の後ろ。


 電車で越す大井川。


 島田に到着。



 田舎の新幹線駅のように大きい島田駅



 実は蓬莱橋と言うものに道に迷って行こうとしている。



 蓬莱橋のたもとにgoogle地図で見た通りショッピングモールがある。


 蓬莱橋に到着。駅から13分くらいか。青年よ大望をいだけの像がある。


 明治に作られた世界最長の木の橋。


 勝海舟だという像。勝海舟蓬莱橋とどう関係するかは分からない。




 蓬莱橋


 真ん中まで200円? 渡れないなら橋じゃないし。



 あのカラーコーンまで行けるのか。



 河原から。


 200円で途中まで歩く人もいる。


 勝海舟がそれを見守る。


 さっきのショッピングモールに入ってみる。なるほど携帯の充電器も売ってるが、ま、いいやということにした。


 島田駅に戻る。



 掛川に戻る。22分待ち。



 反対向き行きの電車が来る。


 やっと掛川に行く電車が来る。


 掛川駅北口。


 御前崎に行くバス停を確認する。


 駅に戻る。


 コインロッカーからスーツケースを出す。


 さっきのバス停。


 バスに乗り込む。


 地図で知っていた大連と言う店。寮から歩けば1時間半。


 寮の前のバス停に到着。


 もう晩飯が出来ているな。


 なつかしい部屋に到着。


 また忘れものに気がついた。歯磨き粉の予備はあるが歯ブラシが無い。