西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日

 

 退所手続き。特に異常なし。弁当を食べて、御前崎のKさんに掛川まで送ってもらう。

 

 寮で着替えて荷物をスーツケースとカバンとリュックに分け、退出。さよなら。もう予定がない。

 

 御前崎のKさんに掛川駅まで送ってもらう。

 

 JR東海の新幹線券売機がプログラム変更で動かなくなったとテレビでやっていたが掛川駅では行列になっていない。いずれにせよ私は前回に懲りて千葉で紙の切符を引きだして持っている。

 

 今夜の指定席を持っているが自由席で帰る。掛川からは自由席のほうが良い席に座れる。20分待ちだな。

 

 スーツケースに腰かけて新幹線を待つ。

 

 電車が来る。

 

 コンセントが無い新幹線の窓際に座る。気がつくと最前列はコンセントがある。

 

 品川で横須賀線に乗り換え。品川駅と言うのは表示が不親切な駅で、JR乗り換え口がどこにあるかわからない。聞こうと思って改札口の駅員の後ろに並ぶと彼は不機嫌なようなので質問を撤回して運任せで歩き回る。幸い、歩いたほうに在来線改札口があった。

 

 横須賀線に座って千葉まで帰る。

 

 千葉駅近く。マウスのこの女たちは誰かな。おかずにしようと撮って帰った。いま検索するとこれが乃木坂か。乃木希典の軍人精神を受け継いでるんだろう。

 

 千葉駅からは接続が悪く徒歩になった。

 


 ご帰宅。